2014年03月19日

Android Wearリリースでかなり前進しそうです

ウェアラブルの世界が大きく動き出しましたね。
これで一気に関連製品や高機能デバイスが増えそうです。

http://goo.gl/dN1PJM

そしてこんな製品もどんどん出てきそうです。

http://make.thebridge.jp/2014/03/athos


ウェアラブルが健康・医療との相性がいいのはもちろんのこと、他の分野でも今後はいかにウェアラブルデバイスの楽しみ方を開拓するか、そこにかかっているといえます。

キーワードはもちろん「興味」
ウェアラブルデバイスが単なる情報収集分析ツールの内は、「自分は何を知りたいか」が普及の要となりそうです。

ーーー
ものづくりのご提案カンパニー
○ガラクタス
http://www.garakutas.com

無地ウェアの通販サイト
○Tシャツシーオージェーピー
http://t-shirt.co.jp
オリジナルTシャツ制作専門の総合情報サイト
○Tシャツ制作ファクトリー
http://t-shirt.garakutas.jp
posted by ウェアラブログ at 15:15| Comment(0) | ウェアラブルニュース

2014年03月18日

ファッションとしてのウェアラブル

これまでのウェアラブルをみると、むしろファッションからのアプローチのほうが容易だった気がする。
ただ、まだ見えない未来を彷徨っているような状況だったのが、少しづつテクノロジーの紡ぐ世界が見えてきたような、そんな時期に入った。

まずはギークの人たちが率先して身に付ける、そこから始まると思う。


ーーー

ものづくりのご提案カンパニー
○ガラクタス http://www.garakutas.com

無地ウェアの通販サイト
○Tシャツシーオージェーピー http://t-shirt.co.jp

オリジナルTシャツ制作専門の総合情報サイト

○Tシャツ制作ファクトリー http://t-shirt.garakutas.jp 

posted by ウェアラブログ at 01:13| Comment(0) | ウェアラブルニュース

2014年03月10日

ウェアラブルコンピューターと3Dプリンティングは相性のよい物

全くの同意です。
頭の中のビジュアルをいかに具現化するか、そのためのUIのひとつがウェアラブルであり、最終形はドラえもんのポケットだと思っています。

http://www.3d-caddata.com/news/spaceglasses-meta

本日は更にGoogleよりウェアラブル機器向けAndroidのSDKの公開告知がありましたね。

今年はまずデペロッパーが空想を形にしていく年になりそうです。

http://on.wsj.com/1fPjnpD

ーーー
ものづくりのご提案カンパニー
○ガラクタス
http://www.garakutas.com
無地ウェアの通販サイト

○Tシャツシーオージェーピー
http://t-shirt.co.jp
オリジナルTシャツ制作専門の総合情報サイト
○Tシャツ制作ファクトリー
http://t-shirt.garakutas.jp
posted by ウェアラブログ at 17:06| Comment(0) | ウェアラブルニュース